NINJA TOOLS
響き渡るその空に - のんの症候群

スポンサーサイト


響き渡るその空に

閲覧ありがとうございます
先日追い込みをかける前に、澄み渡る空の下息子をつれ近くの公園に
お弁当持参で親子水入らずのデートをしてきました!
息子の好きなお料理を朝からたくさん作り、いざ出発っ(`・ω・´)b
この公園、下の子が公園デビューをし数年通った公園…それっきり来てなかった(苦笑
色々な思い出が詰まってる遊戯施設…彼は覚えているかな?
泣いたこともあれば怒って独りでプチ家出もした時にここのベンチに座っていたり。
でもそんな彼ももう高校2年生…大きくなったもんだ。
自分で線路を敷いて進もうとしています。
私事のことはまぁ、色々と…。そのうち機会があればお話しすることにします。


では続きをどうぞ

ある人へ向け放たれた第三者様の言葉です
同席し聞いていて、私の心に響いたものを書いてみようかなと思ましたので載せてみました。

※ 許可を得ましたので掲載します

十人いたら十の理解を
人ひとりでも何色あるかわからない


神を信じるかどうかはひとまず置いといて・・・
周りがどう言おうと大勢いても別に神ではないんだ
自分のしたいこと思ってることを
曲げるかどうかを決めるのは他でもなく自分だ
自分に素直になろう


人は他の人に言わずとも
みんなその小さな体にいろんなもの背負ってる


先を見通すよりは
あなたの足元に絡まってるもの全部
とっぱらってしまおう


背負ってるものももしかしたら不要なものも多いかもしれん
そこからはじめよか?優劣つけないこと
だから上とか下とかないよ
あなたは私の知らないこともいっぱい知ってる
それは私が生きてきて知りえないモノも多いでしょう


私はそういうのを尊重するし・・・あなたが話して教えられることの方が多いんだよ




なんか色々考えさせられますね
人の考え方思い方、10人いれば10通りありますし
またその10通りの考え方で、その一人が10通りの選択をできる
なんか人間って色々な考え方が持てていいな。って思いましたね

私も人に対し、素敵な助言ができるようになりたいと思いました。
人にやさしく、自分にきびしく
思いやり、困っていたり、悩んでいたりすれば
そっと手を差し伸べ、暖かく優しく包んであげたい
そうなりたいな・・・まあこれはあくまでも、理想ですけどね(苦笑
理想を追求したら際限ないですが^^;w



さて、残り期限まであと数時間…
腰の爆弾がゆうべ炸裂して注射打ってきたけど
頑張ってスパートかけますっ!!

がんばるじぇ(`・ω・´)b


関連記事
スポンサーサイト

Comment

  • 2015/04/30 (Thu) 11:46
    セリ #- - URL
    リスペクト

    拝見させて頂きました〜のんさんマジリスペクトです( ^ω^ )私は機械音痴なのでPCも全然わからないです(; ̄ェ ̄)あっそれと全然関係ないですが誕生日が近い(笑
    性格面結構似てるのかもしれないですw
    食は合わなそうですけどw
    今度私の人間性も興味があればお話しますね〜
    お身体を大切にしてください。
    ではでは〜次の更新待ってます〜( ´ ▽ ` )ノ

  • 2015/04/30 (Thu) 21:06
    のんの #T3fqMar2 - URL

    >セリさん
    コメントありがとうございます。

    時間あるときに分からないことあったら聞いてね^^
    知ってる範囲でしか教えることできないかもだけど、どんどん聞いてね(*^^*)

    私と誕生日が近いんだw
    もしかしたら性格とか似てるかもしれないね^^w
    多分似ている気がするよwwwというか似過ぎてるところあるかも?w
    食は…えとあのその。。(爆

    ヒューマンウォッチングとか何気に好きだよ☆
    なので時間あるときにお話聞かせてね♪

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

