NINJA TOOLS
過去から今 - のんの症候群

スポンサーサイト


過去から今

私のゲーム友達のIさんのブログで書いてあった
ぼんぼんずぼぼん、愛はズボーン」と言う曲を
思わずYoutubeで探してしまった(笑)

最初、この「愛はズボーン」が「I was born!」に聞こえたのはナイショで(爆
でもこの言葉に引っかけて作詞されたのかな?などとも考えましたが。

とまあ、私の思考回路の事はどうでもいいですが(苦笑


ここのところ、色々と考え事や思う事がかなりありまして…

もう3月末
桜の咲くころになりました。

移ろいゆく季節、数が月前まではすごく寒く
北風ばかり吹き、肌寒く、雪が降らずに済みましたが
でも今年初め私の体は、ある病魔に侵され日々弱ってきていましたが
今では、ある嗜好品を断絶し少しずつですが
体調が回復してきている感じです。

辛い物、お酒、タバコなど体にあまりよろしくないものは
控えるようにして(と言うかすべてやめました)
負担のかからない食生活など気を付けています。
食べるものは油っこいものではなく、野菜や魚を中心に食べるように
心がけています。

数週間前くらいに「寿がきや」の「辛辛魚(からからうお)ラーメン」なる
辛党ではない人が食べると、口の中から至る所が色々大変な思いをする(かも?)
カップラーメンを、1箱ほど大人買いしましてそれを食べていたわけですが。
基本的に私は、辛い物などがとても大好きで
CoCo壱番屋のカレーも最低でも、7辛くらいのカレーを食べてしまうという
大の辛党なのですが、実際に体調不良なのにもかかわらず
夜中になると「つい」食べたくなってしまうという連鎖反応を起こし
食べてしまってました(苦笑)
そんな日々を過ごしていたのですが、さすがに私の体調不良のおかげで
食べることも出来なくなり、今ではそれが私の「非常食」的な感じになっています。
それと私の大好きな「ふんわり鏡月アセロラ」や「鏡月のコーラ割り」、「鏡月のストレートティー割り
なども以前は、グラスで一日5杯~6杯は飲んでいましたが
さすがにその病魔に侵されてから、飲むのが怖くて禁酒ではなく断酒をしています。
隣で飲まれている時は無性に、イライラが募りますが
でもそれは、相手方が好き好んで飲んでいるわけなので何も言わないですし
なるべく違うベクトルを働かせようとしています。

ここ最近は、はちみつきんかんのど飴やスポーツドリンク
あとはそうですね…大根とスライスオニオンサラダや
パスタ・ツナ餃子を作ったり、きつね丼や魚料理を作って食べるようにしてます。
とは言っても、夜中になると絶対食べたくなるのが

「ピザ」

なぜだか分かりません(苦笑)
レンジでチンして、ホカホカアツアツのマルゲリータ食べたり…(笑
もちろん、タバスコは以前はかなり振りかけて食べていましたが
今ではほとんどかけず、上にバジルをふりかけて食べたり。。。
以前は「Myタバスコ」もってましたし「My一味唐辛子」なども
私のバッグに忍ばせて…(爆)

そして以前は、お酒を飲みながらおつまみを作り
それを食べ、飲みながら夜更かししたりしていました。
今年の2月くらいから、フリーランスで仕事を始めることにしまして
昼間はある程度作業をし、打ち合わせに出掛けたり
夜は私がはまっている「オンラインゲーム」をしたりして毎日を過ごすようになりましたね。
本当はというか、もともとオンラインゲームをする人では無かったのですよ。
主人がIT企業に勤務していて、それで私も少しずつですが
そちら関係を覚えたり、勉強するようになった訳でして。
そしていつしか「将来、PCスキルを磨いて何かしたい」そういう夢が芽生えたわけです。
そうしているうちにいつしか、PCなどに目覚め今のフリーランスを始めることになりました。

以前は活発にアウトドアだったり
モータースポーツ、ウインタースポーツ、マリンスポーツをしていましたが
さすがにこの歳や、体調を考えるともう体が言うことを聞かなくなりまして…(苦笑
実家はS県ですが、学生時代にはN県の学校に通っていまして
冬になるとスキー場付近の旅館へ住み込みみたいな感じで
働きつつ、好きなスノーボードをしたりしていました。

卒業と同時に、東京へ戻り
某通信会社へ勤務するようになり、そこからの出向という形で
学生時代に住んでいたN県のIT企業へ勤務するようになりました。
当時は大変でしたね…(苦笑)
フレックス制ではありましたが、納期などに合わせるために
職場へ泊まり込みをしたり(いわゆる缶詰ですね)
家に帰ってくるのがほぼ、納期間近では無かった気がします。
納期を過ぎるころにはテンションが高くなりすぎて壊れてましたね(苦笑)
そんな会社生活を数年過ごし、元居た会社へ戻り
出向先で得たノウハウを、そこで発揮することになりました。
ある程度の地位を得たものの、家事育児が忙しくなり
退社をし、専業をなりました。
兼業は疲れます。頑張れないことはないのですが
さすがに、朝7時に家を出て帰宅が早くても夜8時とか…
家に帰れば洗濯物や、掃除、炊事などが山のように待っていて
休む暇なく時間に追われていました。
私自身の余暇など皆無で、落ち着けるときと言えば

寝ている時

それだけでしたね。
テレビを見たり、DVD鑑賞、音楽鑑賞とかも出来る時間が無かったです。

そんな生活をしていまして、色々なところにガタが来まして
入院したりしていましたね。

色々なことを経験しましたよ。
思い出したくない事だったり、辛い事だったり、楽しい事だったり、悲しい事だったり。
でもそれは、皆さんも同じように経験しているとは思いますが。


記事内容が、とっ散らかってるっぽいのでこの辺で。

【次回予告】
今はまっているオンラインゲーム「CABAL ONLINE」をお送りする予定です。
※ 場合によって、変更するかも(?)しれません。

ではでは。
スポンサーサイト

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

