NINJA TOOLS
驚いたけど良かった - のんの症候群

スポンサーサイト


驚いたけど良かった

閲覧ありがとうございます。
暑い日が続きますね…先日は曇天模様でしたが蒸し暑く
いきなり雷ゴロゴロ鳴り始め、数年前に落雷で停電になった時
VDSLがお星さまになりましたので、今回もなるかも?と思い、思わずモデムの電源を落とし
オフラインで作業してましたが、以前みたいにHDDのランプが付きっぱなしになり…
マウスやキーボードが反応しなくなり、リセットボタンぽちっと・・・><;
やはり、うちわとか冷風機だけでは人間もPCもだめですね(苦笑
やっぱお仕事頑張ってクーラー買おう(`・ω・´)b
今夏には間に合わないかもですが^^;w

では続きをどうぞ


つい先日
とあるニュースを見て、ひとり暮らしの方が熱中症で運ばれるというのを見て
脳裏を過ってふと、気になったのがうちの母。
去年、父が他界しその後私たちが実家で暮らそうかと話していまして・・・
母は足腰弱ってきていますので、私たちが実家へ戻り一緒に住もうとしているのですが
なかなか首を縦に振らず、今も母は一人暮らし。


ふとそのニュースで心配になり、息子が母に電話をしたところ
7回鳴らしても出ない・・・
・・・かれこれ20回は鳴らしたらしいのですが出ない様子で
息子が
「ママ、ばあちゃん電話でないよ?何かあったんじゃないの??」と
言うものですから、そのニュースを思い出し

(もしかして熱中症???・・・ちょっと。。。。実家すぐ戻る!)

と思っていると電話が・・・

息子が出て

「あ・・・・ばあちゃん。。大丈夫!?」と。

話を聞くと
母は慣れない車を乗り、近所のスーパーへ殺虫剤と蚊取り線香、食材の買い出しに行ってきて
運転中だったので出られなかったらしい・・・

思わず腰が抜けそうになり、思わず涙が・・・^^;

心配し過ぎなんだろうか。
でも良かった。気にし過ぎだったのかもしれないけど。
母も自己管理はしっかりしている様子。
熱中症とかにならないように、扇風機だったり手元に水を置いていつでも飲めるようにしたり
してるらしい。

でもあれですね、今までたくさん心配とか苦労とかさせてきた分
今まで以上に母を労わってあげたいし、大変な思いをして産んでくれた母なので何かしてあげたい。
そんな気持ちから
息子のバイトが休みの時に一緒に実家へ泊りに行って
母と過ごそうかなぁ。と思っています。
話を聞くと暑いからかもしれませんが、うどんとかおそばばかり食べているみたいですので
私がちょっと豪勢に色々作ってあげたいなと^^;w
母は御年74歳。ですが、大好物は私が作った肉じゃがとシラスの和え物がお気に入り
(それしか作れないかもですが^^;)
なので、夏にさっぱりのお酢を使って和え物など作ろうかなぁと思っています。
自宅では息子や主人がこってり系がすきなので、あまり作りませんが(苦笑
和食って苦手なんですよね・・・じつは。少ししか作れません><;
普段は亡き祖母や従姉妹たちから、教えてもらったりしたものばかりですが・・・頑張ります♪
母に喜んでもらいたいので^^w


腕によりをかけて、頑張っていっぱい作ろう!
と思った中の人でした。


お仕事せねば・・・
ではでは
関連記事
スポンサーサイト

Comment

  • 2015/08/09 (Sun) 15:14
    # -
    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 2015/08/10 (Mon) 10:58
    のんの #- - URL

    >非公開様
    コメントありがとうございます☆
    そうです、昔ですけどそうだったんですよ^^;
    多分あったと思うんですけど…。探しておきます!

    そちらの方は分かりかねますので、後日教えて頂けますか?
    また遊びに行きます♪

    いやいや…恥ずかしいんです><;
    それだけは勘弁してください(滝汗

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

