NINJA TOOLS
お盆やすみ - のんの症候群

スポンサーサイト


お盆やすみ

閲覧ありがとうございます。
ここ数日、大気が不安定なようで遠雷が聞こえて遠くの空に稲光が走ったり
急に暑くなったと思ったら、薄曇りなのに雨が降り始めたり…
気温や湿度がずっと高いようで、暑くじめっとした感じが続いてますね(´;ω;`)ブワッ
ホント暑いです;; 夏だからしょうがないですけどね><;
また最近、ご飯作っても喉を通らず麦茶ばーっかり飲んでます><
暑いと食欲無くなりますよね。
でもこういう時こそ、しっかり食べてバテないようにしないと(滝汗

では続きをどうぞ


先日、こちらは新盆でして
父方母方の墓前に手を合わせに行ったわけですが
大雨雷警報発令(予報ではその日は午後から豪雨らしかった)
ですので雨に濡れるのは嫌でまた、着いた先で色々あると思いましたので
片道2時間強かかりますが、電車で行ったわけです。
傘を片手に電車に乗り、乗客のほとんどの方が傘を持っていましたが
車外を見ると、どうも雨が降るような気配は全く・・・ないww
確かに遠くでは、薄暗い雲ではありましたがどうもその雲はこちらへ来る気配もなく・・・
傘持ってきたけど、雨は降らないでほしいな

そう思いつつ、電車を数回乗り換え駅へ着くと
雨が降るどころか、ピーカン(死語?)でした><;
傘持っている人・・・・誰もいない(´;ω;`)ブワッ
とりあえず間に合わせるために駅からタクシーを拾い
菩提寺へ向かったわけですが、車中運転手さんに
「お客さん、傘持ってるってことは来るとき雨降ってたのですか?」
なんて聞かれるものだから、半笑いでうなずき
なぜかとても恥ずかしくなり着くまでずっと下を向いたまま><
とにかくこの空間から早く立ち去りたくて仕方有りませんでした^^;

そして、お寺さんに着くと兄夫婦と母、近畿方面に住んでいる妹も来ていて
私の顔を見るなり兄のお嫁さんが
「あらw雨降ってたんだ。でも晴れてよかったよね^^
折りたたみ傘なら邪魔にならなかったんじゃないの?w」


( ゚д゚)ハッ!
(・・・気付くの遅い私です (´;ω;`)ブワッ)
相変わらずです・・・

さらに妹には「お姉ちゃんってどこか抜けてるよね(´・ω・`)?」

やかましいです、妹。。。

母はニコニコしながら
「いつもありがとうね。今日も来てくれてありがとう
お父さんもきっと喜んでるよ
みんな忙しいから来れないけど、あなたは何かあれば来てくれるから助かるよ」


こういう風に、言われてしまって恥ずかしいし照れくさくてなんか(*´・ω・)(・ω・`*)ネーw


ですが・・・
私の後頭部をモロ鈍器で殴られるように妹が。。。
「おねえちゃん、暇人だしねww」

…ホントやかましいです、妹 (-_-メ)

母と他の方がいる手前、笑顔を作りつつも
妹を後ろから蹴りたかった^^;w
けど、私が家族の中で一番小さく刃向うことが非常に厳しい状態なので
「(心の中)きぃぃぃぃいぃぃぃいい!!!」
・・・背が欲しい・・……(-。-) ボソッ

とか思いながらも、式は滞りなく終わり
実家へみんなで戻り、お料理を兄のお嫁さんと妹の3人で作り
普段母は食が細くなったせいか、暑さのせいかわからないけど
おうどんやおそばを毎日食べているという事なので、たくさん作って食べてもらいました^^

おいしそうに食べる母
顔を見ると少しばかり、涙が潤んでいるようにもみえた。
嬉しいのかな、自分の子供達そして孫も一緒に来て
ワイワイ話しながら食べてるから^^
見ているだけで、私もすこーし潤んでしまったよ(苦笑

妹は実家に泊まるらしく
兄夫婦は兄は次の日から、出張に行くらしいので早々と兄夫婦は帰って行った。
私はと言うと、私も泊まりたかったのだけど
主人や息子のことがありますので、午後7時前に実家を後にしました。

車中いろいろな思い出だったりが頭の中をグルグル回り
そこでまたウルウル・・・(苦笑

色々あった訳ですよ・・・良いことも悪いことも。


今まで以上に、母を大事にしたいと思った一日でした



ではでは
関連記事
スポンサーサイト

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

